smudgingとは燻すを意味します。ネイティブアメリカンの伝統的な自然療法のひとつで、sageなどを用いて空間や人がもつエネルギーの浄化を行うためのヒーリング方法です。HEMP=大麻は、太古より日本人の生活とともに、 また神とともに存在し世界中で歴史とともにその観え方は、刻々と変化しつづけています。今に在って、わたしたちはその多様なエネルギーを多くのひとたちと、時空をこえてシェアしたいと願い、smudging HEMPと名づけました。

HEMPsmudgingをはじめ、キャンドルなど空間、気を浄化するアクセスや肌に直接触れる衣、地との接触面である足をまもる雪駄などHEMPを感じることに重きをおいたラインナップです。 smudginghempでは、たくさんの人々にHEMPを知っていただくことによって、いままでの生活がどんなに変化するか、たくさんの可能性にあふれることをお伝えできると考えています。 そのために、どんどん「ヘンプでつくれる生活で使うもの」をご提示していく姿勢であらゆるエネルギー問題、環境問題などの滞りに解決のひとしずくになるようソウゾウしていきます。

デザイナー・つくり手
F−hirunn想作生活アート 沖のフミカ
破壊的生活より自由を模索するも自分に限界を観る。
他(自分以外のすべて)と自分の中に、本質的な、還元的な、自由な生産・表現とは何か?
それを体現化する理想のもと、今までの勢いを捨て去る精神的人体実験に入る。
ひきこもりものづくりを経て、今に至る。
わたしたちの根っこにある生活は大切な学びの場、すべてのはじまり。
アートとは思考・教育・感じかた
心豊かに日日をみつめるものづくりを理想とします。
http://www.f-hirunn.net

デザイナー・つくり手
公惇
高野山で僧侶としての生活において、ろうそくの廃棄量に驚き、
ネパールの旅での毎日数時間の停電を感じ、廃棄ろうそくの甦生をはじめる。
エネルギー問題と灯の意味を問う。
ろうそくの販売やキャンドルアート、ワークショップなど活動中。

企画・生産
AWAKE 山下泰史
HEMP製品企画開発の傍ら食糧の自給を目指し自家消費型農業を研究実践。奈良県在住。

Profile


◎虹子ってこんなお店◎
もともとは自分でつかうものはできるだけ自分でつくろうと着るものをつくりはじめました。 自分で責任を持ってものづくりをすることで、あらためて今の世界がたくさんのものや情報でであふれかえっていることを感じました。 わたしたちの生活はわたしたちをそのままつくるもの。シンプルに自分を表現すること、それといただく命に感謝して還る心を持つことが合わさってきもちいいお店になりたいです◎店頭では無農薬の新鮮安心野菜も販売しております。ゆるゆるしにきてください◎

Blog◎日日の色色◎

Cart

View Cart

Search

Category

Recommend

Top Sellers

Free Page

Feeds

RSS - ATOM