日の出 松の油の洗剤

Category : 日の出PRODUCTS


植物性原料100%で手肌に優しく、よく落ちます。
食器洗い、野菜や果物表面の農薬除去、洗濯、掃除まで、さまざまな用途にお使いいただけます。


○食品添加物以上の高い安全性
・原材料は、再生可能資源である松等の植物由来成分で、石油化合物を一切含みません。
・日本食品センターの分析試験で食品添加物よりも安全ということが確認されています。
・野菜や果物などの食材から食器、哺乳瓶まで安心してお使いいただけます。
・手肌に優しい洗い心地です。

○高い洗浄力。除菌、召集、柔軟効果など多彩な機能
・ミクロレベルの分子コロイド運動の力で汚れに浸透しすばやく分解します。
・洗浄力が高く泡切れが良い高性能な洗剤です。
・松には除菌・消臭効果があります。
・食器・野菜や果物表面の農薬除去、洗濯、掃除までさまざまな用途にお使いいただけます。

○原料採取、製造工程、容器にいたるまですべて環境配慮されています
・今まで廃棄されていた松の油を有効活用するためにうまれた洗剤です。
・工場は製造工程で発生する熱を利用したバイオマスで稼動しています。
・生分解性は98%以上。川や海に流れても安全です。
・松の抽出成分による界面活性剤のトール酸アミドにより石けんカスを分解して河川の富栄養化を防ぎます。
・この容器は、サトウキビから作られたバイオポリエチレン(植物度96%)でできています。


△つかいかた△

○野菜や果物の洗浄に
水1Lに対し小さじ1杯強の水溶液で洗い、よくすすいでください。
残留農薬などの有害物質かとれ食材本来の風味がよみがえります。
*つけ置きはしないで下さい。

○食器洗いに
湿らせたスポンジに適量取り軽く泡立ててお使いください。

○食器洗い機でのご使用
洗剤を水で3倍に薄めて、1回につき小さじ1杯を使用します。
*汚れの落ち具合により量を調節して下さい。機種によって使用不可のものもあります。
○しつこい油汚れに
動物性の油汚れはお湯に洗剤を適量入れつけ置きします。お湯が冷えると表面に浮き出た油汚れが固まり、その油脂をゴミとして捨てることで、水の汚染を軽減します。
○お掃除に
10〜25倍等、汚れに応じて薄めてお使いください。
○お洗濯に
水1lに対し、1mlを目安にお使いください。
*蛍光剤が入っていないため、白い衣料が黄ばんで見えることがあります。


△原材料
松等の植物由来成分 水

△成分
植物由来成界面活性剤12% 純石けん分(8%脂肪酸カリウム) 純石けん分以外の界面活性剤(4%脂肪酸アルカノールアミド) 

△液性   弱アルカリ性

△生分解  98%以上

△内容量  300ml 

型番 hm-01
販売価格

840円(内税)

購入数

この商品について問い合わせる
この商品を友達に教える
買い物を続ける

Profile


◎虹子ってこんなお店◎
もともとは自分でつかうものはできるだけ自分でつくろうと着るものをつくりはじめました。 自分で責任を持ってものづくりをすることで、あらためて今の世界がたくさんのものや情報でであふれかえっていることを感じました。 わたしたちの生活はわたしたちをそのままつくるもの。シンプルに自分を表現すること、それといただく命に感謝して還る心を持つことが合わさってきもちいいお店になりたいです◎店頭では無農薬の新鮮安心野菜も販売しております。ゆるゆるしにきてください◎

Blog◎日日の色色◎

Cart

View Cart

Search

Category

Recommend

Top Sellers

Free Page

Feeds

RSS - ATOM