日の出 べんがらネイル ちちあずき

Category : 日の出PRODUCTS


日本暮らしを彩る古代色、土から取れるべんがら(酸化鉄)の色そのままをネイルにしました。
土そのものの色であるべんがらは肌にやさしいだけでなく、たとえば焼き物を作るときにかんじるような、農作業で土をさわるときに感じるようなあったかい安心するような癒しのエネルギーをもっていると言われています。
べんがらは焼く温度(酸化)によって粒の形が変形し、さまざまな色をうみだします。

古くから日本画、能面、神社仏閣の壁画、天井画などの白色、または下塗り剤として使用されてきた胡粉(ホタテ貝殻の粉)を配合し、べんがらの色をより美しく引き立てるとともに、豊富に含むカルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラルが爪を保護、保湿し、美しく健康に保ちます。

原料はべんがら、胡粉、天然ゴム、食品添加物である増粘剤と二酸化ケイ素、少しの防腐剤を使用。ほとんどが天然素材というネイルの概念をくつがえす、安心安全、自然の美しさを生かしたネイルです。
通常のネイルに用いられる有機溶剤はもちろん石油由来の成分は一切含みません。

安全な天然素材でできているため、ネイルはとてもとれやすくできています。
One Dayネイルとして、痛んだ爪をやすめるときや、お子様のネイルとして、またペディキュアにも適しています。
またネイルは消毒用のエタノール75%以上のもので、コットンに含ませて落としてください。除光液を使用することなくネイルを落とすことができますので、爪への負担を軽減します。

○2度塗りするとさらにきれいに発色します。
○べんがらの色をより長くおたのしみいただきたい方に、市販のトップコートの重ね塗りをおすすめいたします。
○マットな質感のため、トップコートを塗ることで艶が出て長持ちします。
○乾くまで少し時間がかかります。
○天然成分でできていますので、市販のネイルと比較してムラができやすくなっております。ネイルをご使用の際は、手を洗って、爪表面の汚れや油分を落としてからハケに少量とって薄くのばすように塗ることでムラができにくくなります。
○天然のべんがらの色粉は比重が重く、沈んでしまうため混ざりやすいように真珠貝の核(ボール状)がボトルの中に入っております。よく振ってからご使用ください。


△原料  水・べんがら・天然ゴム・二酸化ケイ素・増粘剤・ホタテ貝殻の粉・防腐剤

△色   ちちあずき


△日の出PRODUCTS商品ページ http://www.hinode-products.jp/products/cosmetics.html

型番 hn-a
販売価格

1,300円(内税)

購入数

この商品について問い合わせる
この商品を友達に教える
買い物を続ける

Profile


◎虹子ってこんなお店◎
もともとは自分でつかうものはできるだけ自分でつくろうと着るものをつくりはじめました。 自分で責任を持ってものづくりをすることで、あらためて今の世界がたくさんのものや情報でであふれかえっていることを感じました。 わたしたちの生活はわたしたちをそのままつくるもの。シンプルに自分を表現すること、それといただく命に感謝して還る心を持つことが合わさってきもちいいお店になりたいです◎店頭では無農薬の新鮮安心野菜も販売しております。ゆるゆるしにきてください◎

Blog◎日日の色色◎

Cart

View Cart

Search

Category

Recommend

Top Sellers

Free Page

Feeds

RSS - ATOM